2017年02月25日

海外の反応 海上自衛隊 大型ヘリ空母 「DDH-183 いずも」 進水!

2013年8月6日、22DDHである大型ヘリ空母が「いずも」と命名されて進水しました。いずも型護衛艦の1番艦「DDH-183 いずも」となります。就役は2015年3月を予定しています。

建造費
22DDH 1,208億円(就役 2015年3月予定)
24DDH 1,155億円(就役 2017年3月予定)

この動画よりは2つ目の動画の方が大きさがよくわかります!
Largest warship unveiled, Izumo-class helicopter destroyer launched
in Yokohama. Aug 6, 2013
(作成 アメリカ合衆国)
http://www.youtube.com/watch?v=ZmHpN63FFck


平成22年度計画護衛艦いずも進水!-22DDH IZUMO(DDH183) launching
(作成 日本)
http://www.youtube.com/watch?v=MT-9maM-Pks


いずも型護衛艦 - Wikipedia

日本
ジェントルマン ydl con is GUEST OF JAPAN!
Imperial Japanese NAVYの再興ですね。感涙。


訳者注
原文のまま。
 
不明/多分、アメリカ合衆国
日本はいつも最高だ!
日本が栄光の陸軍と海軍を復活させる事を期待しています!

(サムアップ 15)
 
不明/英語圏
(上記のコメントに対して)
言いたい事がいっぱいあるんたが言葉にならない・・・。
 
不明/英語圏/欧米のどこか
(同じく上記のコメントに対して)
ついに彼らは真珠湾攻撃の時の栄光を取り戻した・・・。
これから何が起こるのだろうか?
 
不明/多分、アメリカ合衆国
日本は南方の島々を欲しがっている中国に対抗するために、この船を建造したのだ。
 
不明/多分、アメリカ合衆国
Beautiful ship
さぁ、中国の潜水艦を沈めに行こうぜ!
 
フィリピン(ydl con)
Welcome To Japanese Navy Izumo class Helicopter Destroyer.
Long Live Japan.
もう、待つのは終わりましたね。
LOVE and RESPECT.

(サムアップ 12)
 
不明/多分、アメリカ合衆国
この艦には秘密兵器が隠されている。実はこの艦はガンダムに変身する事が出来るのだ。中国は気を付けることだ!(笑)
 
不明/欧米のどこか
もう完全に明らかだね。彼らはF-35Bが欲しいのだ。
 
不明/多分、イギリス
中国の中古の空母なんかは腐ったバナナのように見えてしまうね。
Welcome back Japan
君らはイギリスよりも強い海軍なんだぜ。(笑)
 
不明/多分、イギリス/同じ人
次はステルス戦闘機を見せてもらえる事を期待しています。
 
中国/多分、欧米在住
満州人は待っていました!
 
不明/ドイツ語圏
ちょっと待ってくれよ。こんなデカイ船にヘリがたった14機かよ???
多分、核ミサイルを搭載するためにスペースを確保しているんだな。
 
不明/欧米のどこか
(上記のコメントに対して)
日本は核ミサイルを保有してはいない。
 
ベトナム
Good for Japan
これで太平洋は平安だね。
 
ロシア
これ、通常空母に改装するとすれば、彼らはどのくらいの期間でやってしまんだろうか?
今週中か?
 
アメリカ合衆国
この空母、第2次大戦中のエセックス級空母よりも大きいし、エセックス級は90機の航空機を搭載できた。それなのにヘリが14機って?
日本人は嘘ついてないか、そういう事は良くないよ。
 
不明/英語圏
(上記のコメントに対して)
この空母は垂直離着陸機F-35搭載用のものです。
 
不明/英語圏
(上記のコメントに対して)
その通りだ。
 
不明/英語圏
日本が動き出した。中国はウクライナから中古の空母を購入したが、日本は独自の空母を建造した。日本は国家と未来を守るための革新技術を保有している。
Good luck.
 
不明/アフリカ諸国のどこか
日本って、第2次大戦以後は厳格な軍事的制限をドイツのように設けていたのではないのか?専守防衛みたいな感じで。
どっちにしろ、素晴らしい艦に見える。
 
不明/多分、アメリカ合衆国−A
(上記のコメントに対して)
日本は防衛目的のものであるなら、好きなものを建造することが出来ますよ。
 
不明/英語圏
これはF-35搭載用の空母です。中国は日本を過小評価しない方がよい。中国はウクライナから購入した中古のガラクタ空母を改装するのに10年かかったが、日本はこの空母を僅か数年で建造している。
 
不明/東南アジアのどこか−A
(上記のコメントに対して)
日本は現在、米国、NATO、オーストラリア、インド、韓国、台湾、フィリピンの各海軍と同盟を組んでいます。これらは同盟国です。中国海軍は増強していますが、中国のその後については疑問に思っています。
 
不明/多分、アメリカ合衆国−A
蒸気カタパルトが無いので、第2次大戦のエセックス級空母のように見えますね。
 
不明/東南アジアのどこか−A
(上記のコメントに対して)
日本とアメリカは友人同士です。もう、お互いの船を沈め合うことはありません。
 
不明/東南アジアのどこか−B
(上記のコメントに対して)
日本がいなければ、我々は修羅場になっていた事でしょう。
 
不明/東南アジアのどこか−C
Nice
日本はこの艦で中国に対抗すべきです。
 
不明/東南アジアのどこか−D
気を付けるんだな、中国。君らはあまりにも傲慢なんだよ。
日本は戦闘態勢に入った、偉大な帝国が戻ってきた・・・。
BANZAI !!
 
パート2へ続く

海外の反応 海上自衛隊 大型ヘリ空母 「DDH-183 いずも」 進水! パート2




posted by ウォッチ・ジャパン at 09:35| 海上自衛隊