2017年02月25日

海外の反応 「Rin'/凛(りん)」 日本の伝統邦楽 女性バンド

Rin' 『 紫のゆかり、ふたたび 』
http://www.youtube.com/watch?v=UPzXXtSkDfg


Rin'(リン)は、日本の音楽バンド。日本の伝統楽器、箏、十七絃、琵琶、三絃、尺八で音楽活動を行なっていた、女性邦楽器演奏家3名によるバンド。
東京芸術大学の同窓生、Mana(吉永真奈)・Tomoca(長須与佳)・Chie(新井智恵)の3人によりRin'結成。

2004年にavexから 「Sakitama〜幸魂〜」でデビュー、日本の伝統楽器の音色にJ-POPのメロディーを取り入れ、新たな伝統音楽を創造している。音楽の国際見本市であるMIDEM2006(於カンヌ)に、KOKIA・Rie fuとともに出演した。
2006年にドーモレコードからInland Seaで全米デビューを果たす。
2009年2月13日、解散によりrin'としてのグループの活動終了を公式ページで発表した。


by Wikipedia

訳者注
タイトルが日本語にもかかわらず、書き込みは全て海外からでした。
私自身もこのグループの事は全く知りませんでしたが、素晴らしいものです。
 
メキシコ
Excelente video !!!!!!!
 
アメリカ合衆国
鳥肌がたちました!
いつ、彼女らのコンサートがあるのか探しているところです。
 
イギリス
(上記のコメントに対して)
彼女らが「Rin'」としてコンサートをすることはもうありません。
残念なことに、「Rin'」は2008年の初めごろに解散してしまいました。
ただ、個々のメンバーは日本でソロの活動をしています。


訳者注
Wikipediaでは2009年になっています。
 
ドイツ
Very nice.... !!!!!
 
アメリカ合衆国
「Rin'」を復活して欲しい。
 
カナダ
(上記のコメントに対して)
彼女らは現在、30歳を超えてしまいました。
彼女らは、もうこのような音楽を作り続ける生活が出来なくなってしまったのでしょう。
 
ドイツ
so great......
 
アメリカ合衆国
素晴らしいです!!
 
カナダ
Kakuii no ongaku desu ne! kirei no ongaku desu! daisuki


訳者注
原文のまま。「Kakuii」は多分、「カッコイイ」だろうと思います。
 
ドイツ
大和魂だ!!
原文は「The Raising Fighting Spirit !!」
気に入りました。
 
アメリカ合衆国
素晴らしい!!
 
アメリカ合衆国
能楽よりも優れている。
 
メキシコ
倍は素晴らしい!!
 
アメリカ合衆国
これは本当に素晴らしい。
オーマイゴッド。
これまで、こんな音楽を知らないで過ごしていたなんて・・・。
 
メキシコ
非常によくやった映像と音楽は、私はそれを再生し、それがどのように他の人と父と一緒にestrumentosの調和を入力して、特にフルート奏者をdefrutanも本当に多くのビデオはこの反対を願っ楽しむ女の子を祝福自分が音楽の一種。ありがとうございました!


訳者注
原文のまま。
機械翻訳をそのまま書き込んだものだと思います。
 
オランダ
竹のフルートは何と呼ばれているのですか?
この音色はとてもいい。
 
アメリカ合衆国
演奏している楽器は何と言うのですか?
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
弦楽器は「琴」、フルートは「尺八」と呼ばれています。
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
なるほど!どもありがとうございます! ^_^


訳者注
原文のまま。
 
ベトナム
「Rin'」のオリジナルHDだ!!!!!
これで私の生活は完璧です。
 
アメリカ合衆国
これは・・・、素晴らしい。
惚れ込んでしまいました。
もう言葉も出ません。



posted by ウォッチ・ジャパン at 09:35| 邦楽・J-ポップ