2017年02月25日

海外の反応 「こんぴらふねふね」 お座敷遊び 京都宮川町 and 君香さん

Cross Cultural Talking How to Play with Maiko 2-2
分割の2つ目ですが、「こんぴらふねふね」はこちら。
動画作者の国籍は不明ですが、IDがスペイン語
になっているのでスペイン語圏のどこかです。
http://www.youtube.com/watch?v=ek2-ecG4SiA


Cross Cultural Talking How to Play with Maiko 1-2
http://www.youtube.com/watch?v=lZYIxydAd40


Geisha Girl 【KIMIKA】 宮川町の芸妓 君香さん
http://www.youtube.com/watch?v=7pTbo7KUBQU


芸妓、君香・舞妓、君晴 姉妹 KIMIKA and KIMIHARU sisters
http://www.youtube.com/watch?v=wZk-5-YuoMI


一つ目の動画/こんぴらふねふね
不明(40歳/多分、日本在住の女性)
このゲームするの大好きなんです。
 
不明(動画作者)
(上記のコメントに対して)

ワオ!
これ、やったの?うらやましい
 
イギリス(47歳/Andrew)
美恵雛(みえひな)さんとこれをやりました。もちろん負けましたが。
 
不明(動画作者)
(上記のコメントに対して)

ワオ!君に嫉妬を覚える。
 
イギリス(43歳)
私も負けました。彼女は最高だ!
彼女はたくさん練習しているからね。
 
不明(動画作者)
(上記のコメントに対して)

君にも嫉妬を覚える。
 
イギリス(47歳/Andrewの奥さん)
私も負けました。Andrewの妻です。
数年前に京都でやったときよりは少しましでしたが、それでもやられてしまいました。彼女がまた、イギリスにやって来た時は、来年こそ、私は美恵雛(みえひな)さんを負かしてやるつもりです。
私は京都から来た芸妓である彼女と富美祐(ふみゆう)さんの二人と一緒に一週間過ごせたことは本当にラッキーでした。
あなたは美恵雛(みえひな)さんが凄いと思っているみたいだけど、富美祐(ふみゆう)さんもなかなかですよ。何かで見てみてください。


訳者注
この動画に出ているのは、とし花(としはな)さん、美恵雛(みえひな)さんの二人。富美祐(ふみゆう)さんも宮川町です。
 
不明(動画作者)
(上記のコメントに対して)
美恵雛(みえひな)さんは来年、舞妓を卒業しますよね。
あなたは芸妓に成長した別の美恵雛(みえひな)さんを見ることになります。
私はもう超、あなたがうらやましい!!
 
アメリカ合衆国
面白そうですね!美恵雛(みえひな)さん大好きです!
赤い服を着た男はなんかやなヤツだ!(笑)
 
チェコ(26歳)
この芸妓さん、とし花(としはな)さんなの?????


訳者注
私もこの意見は良くわかります。似ている名前がたくさんあるので区別が大変です。以前の「舞妓 in タイ」で出てきたのは、富美英(ふみはな)、美代治(みよはる)、ふく雛(ふくひな)、とし芙美(としふみ)、君香(きみか)の5人です。今回の動画はとし花(としはな)、美恵雛(みえひな)の二人です。ローマ字だともっとわかりにくいです。
 
 
 
三つ目の動画/宮川町の芸妓 君香さん
イギリス
日本で最も美しい芸妓さんだ!
 
不明
彼女は上七軒(かみしちけん/かみひちけん)なのですか?
 
イギリス(上とは別の人)
(上記のコメントに対して)
彼女は宮川町です。
 
不明
(上記のコメントに対して)
オー、ありがとう。
彼女は全く美しい!
 
イギリス
(上記のコメントに対して)
全くだ。本当に美しい!
 
不明
(上記のコメントに対して)
誰が彼女らを娼婦なんて思うんでしょうね?
 
イギリス
(上記のコメントに対して)
全くその通りだ
彼女たちはほとんど全ての時間を費やして芸を学んでいる。そして、これらの非常に高価な着物は、セックスのためですか?それは違うでしょう。
単純な心の持ち主は、芸妓、舞妓さんらが本当は何を学んでいるのかも知ろうともしないで、彼女らを娼婦だと思い込んでしまっている。



posted by ウォッチ・ジャパン at 09:36| 日本の女性