2017年02月25日

海外の反応 資生堂CM 薬師丸ひろ子

SHISEIDO CM Yakushimaru Hiroko(1979年1月4日)
http://www.youtube.com/watch?v=yxWPAXnW2Wg


CM akogare Hiroko(1980年1月3日)
http://www.youtube.com/watch?v=hZfARmTdjcw


Satomi hakken den - The Legend of the Eight Samurai (1983)
里見八犬伝
http://www.youtube.com/watch?v=p_uHgI1wDWY


一つ目の動画/SHISEIDO CM Yakushimaru Hiroko
日本(48歳)/動画の説明を兼ねて。(日本語)
これは1979年1月4日に資生堂TVスペシャルとして放送されました「ウエスト・サイド物語」の番組用に、特別に作られて放送されました「色」という題名のテレビコマーシャルですね・・・。
ただ一度だけ流されるために作られた約3分間のテレビコマーシャ-ル、演出されたのは今は亡き実相寺昭雄監督です。
ちなみに薬師丸ひろ子さんはこのCMの放送当時まだ14歳でした。
素敵です!!!
 
オーストラリア(23歳)
広告としては、時間が長すぎるのではないか。
しかし、それにしても、80年代の彼女はカワイイ!
 
 
 
二つ目の動画/CM akogare Hiroko
日本(48歳)/動画の説明を兼ねて。(日本語)
これは1980年1月3日に資生堂TVスペシャルとして放送された「源氏物語」の番組用に、特別に作られて放送された「口紅・・・あこがれ」という題名の、有名なテレビコマーシャルですね。
監督されたのは東陽一さんです。
 
アメリカ合衆国(28歳)
この映画のタイトルは何というのですか・・・?
彼女がこんな映画に出てるなんて知らなかった。
私はずっと彼女は歌手だと思っていました。


訳者注
確かにYouTubeだけ見ていると、歌手だと思ってしまうかも知れません。
 
ドイツ(26歳)
(上記のコメントに対して)
これは映画じゃなくて、CMだと思うよ。
 
ドイツ(23歳)
素晴らしいコマーシャルだ。
 
アメリカ合衆国(29歳)
Hiroko〜〜〜〜〜〜〜〜
 
 
 
三つ目の動画/里見八犬伝
CMのコメントが少なかったので、この動画を追加しました。
アメリカ合衆国(22歳)
この映画のフル動画をアップできませんか?
でなければ、誰か英語訳付きの動画をダウンロードできるところを知りませんか?
 
アメリカ合衆国(26歳)
これはとてもロマンティックなシーンです。
これは映画のエンディングの部分なのですか?
 
アメリカ合衆国
(上記のコメントに対して)
違います。
プリンセスはこのあとも、次々に色々なことに巻き込まれて行きます・・・。
 
アメリカ合衆国(21歳)
(上記のコメントに対して)
何?!(ここだけローマ字)
こんな場面のあとにか・・・。
そして、二人はいっときの安らぎの瞬間を過ごしていたのであった・・・。
 
アメリカ合衆国
この曲とこの映画が大好きです!
 
フィリピン(36歳)
私はキスシーンが好きです。(この動画に限らず)
でも、ここではキスシーンが見えたと言って誰も喜んでいない。
 
アメリカ合衆国(25歳)
ワオ、とても感動的な愛と音楽のシーンだ。
これは本当にロマンティックなシーンです。
 
不明(42歳、多分、東南アジアのどこかの国)
これは、とてもロマンティックだ。


posted by ウォッチ・ジャパン at 09:30| 日本のCM